akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ2か月で100記事達成!初心者の僕でも書けたその苦悩

今日パソコン買って書きやすくなったw 本日パソコンを購入し、フリーズしたり暴走することなくすらすらと記事が書けて、とてもやりやすくなりました。 さて、 100記事達成時に感じた本音 先日もお伝え致しましたが、はてなブログを始めてから2か月が経…

ダイエット、ちょっとその前に!太りにくい体づくりで2つの大切な事

ダイエットの前に 皆さんダイエットというキーワードで大変気になっている太りにくい体づくりに大切なことを凝縮して、今回はたった2つのみ、お伝えしたいと考えています。 ダイエットされている方はもちろん、ダイエットに興味がある方、これからしてみよ…

ダイエット特化型の悩み!膨大なネット情報に翻弄された時の対処。

前書き ダイエット特化型ブログを運営し、それを記事にして皆に見てもらう。それは時に膨大な情報に翻弄されてしまうこともあります。 見てもらう記事を書くことって凄く大変なことで毎回頭を計り知れないほど使っている僕がいます。 それでも、モチベーショ…

40歳で初体験!スマホで初めてブログ記事を書いてみる!

今、初めてスマホで記事を書いています。今日は久し振りの小旅行をしていて、箱根の山奥まで来ているのですが、温泉に浸かり、旨い食事を食べる。これって幸せで贅沢な事ですよね。彼女と来ていますが、10歳以上年上の彼女の趣味が旅行なので、疲れを全面に…

ダイエットブログにSEO必須か?数打ちゃ当たるが内容は中濃で!

SEOがよくわからない彼女 SEOとダイエットブログの関連性の考察 ダイエットブログに限らず全てのブログに言えますが、SEO対策って考えれば考えるほど頭が破裂してしまいますwww 僕はダイエット特化型の記事を書いているので、SEOとダイエットブログの関連…

【祝】はてなブログで運営2ヶ月目を達成!PV、収益等、怒られない程度に晒します。

おめでとうございます 僕は無事、はてなブログ2ヶ月目を終え3ヶ月目に突入できました。 これもひとえに皆様のおかげです!ありがとうございます! さあ召還したぜ河村友歌!!僕はフリー素材ぱくたそ様にはいつも御ひいきにさせていただいております(*‘ω‘ *)…

職が無いなら介護をやれ!勧めた僕の親父の意図とは。

都内在住時、職を失った絶望感 2008年12月、リーマンショックのあおりを直に受け、僕は職を失いました。 当時、都内に婚約者と住んでいていきなりの無職。正直きっつーーー、マジかんべんですわ、と怒りをあらわにしている毎日。 リーマンショックが関わって…

40代男性のダイエット!70日で93kgから10kg減の詳細!

詳細の前書き 僕はダイエットを始めて、今日で70日が過ぎようとしています。ブログを書き始めたのもダイエットの記録を残してみようと思ったから。実際は、ブログを付け始めたのがMAX93kgだった時よりかは5kgほど体重が落ちてからですが。 早く誰かに知らせ…

ダイエットサプリの効果!乳酸菌16種類で腸内7つ以上の効果を発揮

ダイエットサプリメントとは! 一概に言えないでしょうが、あくまでもサプリメントは栄養を補助してくれる食品です。その食品をまずは知らなければいけなくて、更にその下の栄養素にも着目しなければなりません。 僕って疑い深く大見出しにこれ飲んで痩せた…

40代がダイエットを簡単に行う方法!口コミ好き年配介護士に聞く!

個人個人でダイエットの理由が違う 本来ダイエットをする理由ってなんなんでしょう?理由は人それぞれあると思います。生活習慣病を治したい、または予防。容姿を綺麗にしたいなどなど。 自分の場合は40才を過ぎて健康に気を遣いたいと思い、今の体重だと…

40歳からは、得意分野を伸ばしたい!と思わせるサイトに出会った!

サイトとの出会い 40歳になってやりたい事や、できる事って減ったのかなぁ。と思わせるサイトに出会った。 いつものように、ブログチェックをしてPCの前に座り、僕のブログをチェック。いつもとほぼ変わらない数値。ま、こんなもんだろと思って納得して僕…

下半身やせと美脚ダイエットに欠かせない!2種類の運動とは!?

夏は目の前ですよ!テーマは美しく・・ 今回は、もうすぐ夏をテーマに下半身やせと美脚ダイエットの効果に欠かせない2種類の運動を取り上げてみたいと思います。 さて、最近梅雨に突入し、梅雨があければいよいよ待ちに待った夏がやってきますね。皆さんの…

久々に通帳記入をしたら、賃貸アパートが馬鹿らしくなった!

気分うきうきの通帳記入へGO! ついこのあいだ、GoogleからのPIN入金を確認する際に、近くの銀行で通帳記入を致しました。もうかれこれ3年以上していなかったので、めっちゃ久しぶりの記入です。本来の目的はGoogleからの「PIN入力後の入金」を確認するため…

今日1番の個人的驚いた画像!続きを読む人って何人いる?

個人的に凄いこと こんばんは、坂本。です!ブログ歴2ヶ月の新米ブロガーですが、今日ってかさっき、個人的に驚く出来事がありました。ブログ初心者なので、これは凄い!って思ったのですが、玄人ブロガー様は当たり前のことかもしれません。 記事を書いて…

ダイエットを続ける40代男性は、ランチで豚しゃぶを食べる!

豚しゃぶを食べに行った話の前置きww 現在10kgの減量に成功している僕です!40代になり、さらに食欲が増してきているんじゃないかと、そんな風にも思う今日この頃。食欲が増しても個人的には比較的楽なダイエット方法でもある、主食をお粥にしてのダ…

生酵素でダイエット!?たったの1食10kcalのドリンクとは!

生酵素でダイエット!しかもドリンクタイプ! 1食あたり10kcalをきって8.9kcalの超!低カロリー。 あま~く、おいしいダイエットサポート食品、スーパー酵素プラス の話し。 こんな経験ある方、いらっしゃいますか? お腹が空いてついついお菓子に手が伸…

介護職員の給料が上がる!?処遇改善加算見直しの朗報!

介護士に朗報です!!介護職員処遇改善加算で 給料が跳ね上がる可能性が出てきました!さて、最近何かと世間を賑わせてる!?介護についてですが、どういうイメージをお持ちですかね?? 介護のイメージ さて、客観的に介護ってどう思っていますか?僕がこの…

2ヶ月でダイエット10キロ成功!もう一度目標を見つめ直してみる。

10キロの減量、結構早く達成しました。 たったの2ヶ月で!でも本当に特別なことはしていません。ダイエットしているのだからそれ自体が特別なことかもしれませんが、ダイエッター的には(造語??)極度の断食や筋トレ、ランニングなど僕が見て、きつそう…

【祝】はてなブログで100記事達成!PV、収益、他、怒られない程度に晒します。

おめでとうございます! あなたは今、はてなブログで1つの目標である100記事を書くことを達成しました。 よって、めでたく祝いましょう僕自身でwww しかもここには今僕しかいない、独居ww リアル彼女は夜勤中でございます(泣) さあ、召還したぜ。…

10kg痩せた!ダイエットサプリ未使用での減量方法とは?

今までダイエットサプリメントの効果や、健康食品の紹介をしてきましたが、今回の記事はあくまで個人の結果として、客観視してくだいね。 停滞期なるものに突入して1ヶ月ちょっと、ようやく抜け出せたのかと思うような結果が出てきました。 まずは結果から …

ダイエットに挑戦中の40代男性!絶対リバウンドをしない!

ダイエットをする上で大事な事トップ5に入るであろう、リバウンドについて考察してみました。 僕も経験していますが、ダイエットを終了すると、ほぼ必ずダイエットをしていた人に訪れるリバウンド。 そもそもリバウンドをしない体ってどういうことでしょう…

介護士・介護福祉士・ケアマネ、この介護3分野の給与を比較してみた。

こんばんは!坂本。です!! 今回は得意分野の介護福祉記事!これから介護士を目指す方、相談員を目指す方、参考にしてみてください!! 今回は僕が今、有給を取って休暇中の職種、介護職(主な3つ)の給与について、あくまで客観的に比較検証してみました…

100記事以降に、ブログの色々を一新させたいけど、その色々がよくわからないww

今回はのっけから目次 100記事以上書いたら徐々にやりたいこと 最近のお気に入りの、記事のカスタマイズ これからも徐々に良記事増やして、楽しく運営していきます。 実は一緒に始めた親友がいました。 ブログって即効性が無いなのは事実かもしれないが …

彼女が仕事辞めたいって言って来たので、僕もだよって返した。

彼女:今日仕事辞めたくなっちゃった。 僕:何かあったの?? 久しぶりにこのキーワードが出てきてた。「仕事辞めたい」 この仕事向いていない!!と思うのは基本的に多くの割合で、個人の見解によると僕は思う。他人はそんなこと無い、頑張っていこうよとい…

【ゆめやど】お得な平日優待プラン!関東周辺名所まとめサイト

40代に人気のアーティストの話題になった時の2人の会話。

昨日の話ですが、お昼休憩中に同じ40代の女性の方と一緒になりまして、ざっくばらんに会話をしていました。 えっと、先に言っておきますが、 今回は趣味の話。40代あるあるの話です。 まずその女性(以下娘)は結婚しており、子供さんが3人います。その…

ブログで順調にPVが伸びる反面、伸びない検索流入。

焦ることなんかまったくない、でも慣れてきたからであろう若干の不安と焦り。それは検索流入の低さ。僕と同じように、なんでだろう?と悩んだ方は少なからずいると思う。 PVは幾度か晒しているのですが参考までに。 www.sakamocchi-diary.com 上記記事を書い…

ダイエットに有酸素運動は効果的!筋トレと合わせ効率的に結果を出す

www.sakamocchi-diary.com 有酸素運動の種類等はこのブログ記事に書きました(上下記事参照)。ダイエットに有酸素運動を取り入れている方って結構いるのではないでしょうか。でも効果って人によってまちまちですよね。 主に酸素を多く取り入れる運動が有酸…

置き換えダイエット?!朝食と夕食に少しの変化を!

最近は朝昼夜のうち、どれかを置き換えるダイエットが流行っていますね。 僕も一番最初の頃は、夕飯のみお粥を食べていました。今では効率よく、1日の食事を置き換えるだけでダイエット以外にも美容や健康といった、からだへの効果が出てきています。 最初に…

AdSenseからPINが届き入力完了!明日から特化型に戻ります!!

先ほど仕事から帰ってくるとgoogleから手紙が届いていました。 むむむ、もしやと思い見てみると、お、おお、うおおお~~ 来ましたねついにPINコードが記載されているであろう手紙が!!皆さんが教えてくれた通りのものが届いていました。 因みにこれ。 いや…