akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

10kg痩せた!ダイエットサプリ未使用での減量方法とは?

今までダイエットサプリメントの効果や、健康食品の紹介をしてきましたが、今回の記事はあくまで個人の結果として、客観視してくだいね。

停滞期なるものに突入して1ヶ月ちょっと、ようやく抜け出せたのかと思うような結果が出てきました。

 

まずは結果から

f:id:akichankey:20170618075051j:plain

おおお!!俺頑張ったwww

元が93kgだったので実質10kg減量達成です!!

長かった停滞期

勝手に自分がそう思っていた、言っていたのは訳があります。そのわけとは、

ー10kg減量未達成の焦り・不安

正直ありましたね。「今俺お粥食ってんだぜ」という感情や「もう1ヶ月以上減ってないやん」っていう焦り。

と思いながらも楽観的な考え

楽観的な考えとは、不安に思っていたときには7~8kgの減量に成功していたから。そこまでの極端な不安は正直ありませんでした。だって7kgの減量自体凄いと自分で思うくらいですwww

なぜ体重が落ちた??

f:id:akichankey:20170611205711j:plain

ぶっちゃけちょっと体調面で怖い部分もあったので、職場の健康診断ではなく個人的に肺がんのやその他の検診に10日前くらいに行ってきましたが、最近結果が出て特に問題ないとの事。

今健康そのものと自負

僕の目標である「20kgの減量」の中に、健康的に痩せるということをあげています。健康でなければ意味が無いと個人的に思います。ってか駄目です。

健康じゃないと駄目なの??

そりゃ不健康になってまでダイエットしていたら本末転倒ですよ。逆に言ったら健康になるのも目的のひとつですよ、ダイエットは。

 

健康とダイエットはセットでなければいけません。なぜ体重が落ちたか、それは健康を維持しながら自分で決めたダイエットを曲げずに行っていたからです。

自分で決めたダイエット方法とは??

おさらいになりますが過去記事にこんなことが書いてあります。

 

www.sakamocchi-diary.com

今から1ヶ月前の記事の抜粋 

今までの文章からの流れで行きますと、【個人的ニース】【長期目標】【短期目標】は、決めましたね。後は自分が行う【ダイエットの内容】だけです。 

僕の内容はこうです。 

  1. 個人的ニーズ・・・健康的に痩せたい。
  2. 長期目標・・・・・20キロ痩せる。(目標体重73キロ)
  3. 短期目標・・・・・健康的にストレス無く減量を行う。
  4. ダイエット内容・・主食をお粥にして、スクワットを1日30回行う。
若干の変更点

4.のスクワットは1日20回×3セットに変更しています。そして時間があれば散歩(ウォーキング)をしています。他は変わっていません。

たったのこれだけで痩せたのは紛れも無い事実!(謎あり)

f:id:akichankey:20170610132149j:plain

これは嘘でも虚構でもなく事実です。しかし謎な部分はいくつかあります。

謎1、なぜ停滞期を抜けることが出来た?

これは僕の中でも不思議です。昨日殆んど食事を摂っていないって言うのもあるかもしれませんが今朝の恒例行事、体重計測で驚きの結果に!みたいなww

謎2、10kgも落ちてるのに、容姿が大して変わっていないww

あれ??おっかしいなぁ。夏に向けてダイエット成功したのに、腹がまだ出てるわ、2重あごになったままだし・・

謎3、職場のお局に皮肉を言われるww

「あなたが痩せられたなら私も痩せられそう・・でもどこが痩せたの??」と言われ、

 

これでも中身は痩せてますぅ!!

 

 

 って返していますww
停滞期ってこれからもある

そんな気がします。今は82kgの大台に乗せましたが、そこから80kgを切るのが長く掛かりそうな気がしています。これは今以上の努力が、もしかしたら必要なのでしょうね。

これからの展望とまとめ

 

f:id:akichankey:20170618093747j:plain

とりあえず僕の中ではかなり順調にダイエットできているので、更なる努力をしてみようかと考えています。

 

それは、自分がおススメしているサプリメントを摂ってみたり、運動を強化したり、食事を置き換えてみたり、やり方は自分の記事で載せたものにヒントが沢山あります。

 

僕がどのようにこれからのダイエットを行っていくかは、随時ブログにてご報告させていただきます。

 

僕がどのように変化して、どのようなやり方をしたのか、または悩みとかあったのかなど、是非参考にしてくださればと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 

今回も最後まで見ていただき、誠にありがとうございます。