akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

はてなブログ復活祭り!本日のPV10超えたので最近の近況報告

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

復活!!なんて大袈裟に書きましたが、ブログを始めて8ヵ月が経とうとしています。

はてなブログから始まって今ではWordPressで自由に書いていますが、忘れていました。はてなブログの有料期間まだたんまり残ってるやんけww

と。

なので、はてなブログでは最近思ったことや感じたこと、検索流入に気を遣わない記事を書いていこうと思っていますので、時間の空いた時にでも見て頂けたらと思います。

ブログを8ヵ月もやっていて謎な事

それは初心者っていつまで??

という謎。ブログ自体に初心者の定義付けするのが間違ってるのかもしれないけど今でもわからないことだらけです。

では、ブログをやり始めて間もない方を初心者とするならば、次の項は勇気づけられるかもしれません。

はてなブログの今日のPVを晒すよ

f:id:akichankey:20171215154832p:plain

ずっと放置していましたし、9月の途中までの記事はリダイレクトする設定にしてしまいましたし、致し方ない結果かなとも思います。

これでも1記事上げたんですけどね( ;∀;)

1日の収益や他の数字を語る

数字って気になるもので、自分なんかは毎日のようにグーグルアナリティクスとグーグルアドセンスとにらめっこしています。

見ていて増えるものではありませんが、リアルに数字が動くグーグルアナリティクスの、レポート⇒リアルタイムをつけっぱなしにしています。

最近の1日平均PVは1000もいかない

最近の記事では、介護福祉士の8万円給料が上がる事に関連した記事が、Google検索1位になってその記事たちだけで推定20,000PV稼げました(^^♪

ブログ始めてこの興奮は味わったことなかったです。この時は3日間くらい寝不足になりました。

それをひっくるめて、WordPressの方では1か月6万PVプレーヤーになりました。

ですが、PVを集めた関連記事も介護専門の業者サイトにはかないません。今は僕が書いた記事も検索で10位以下になってしまったので、かなり閲覧数は激減しています。

僕がたまたま介護士の処遇改善の記事を書いていて、その記事にアクセスが集まっていたのでネットで確認するとニュースでやっていたので広まっただけの事。

内容は薄くてもいいから早めに記事を書いてアップしてしまおう作戦が見事に的中してPVやユーザーを集めることに結果的に成功しました。

運だけだったのかなと思いきや、Googleやyahooではない流入が目立ちだします。

bingからの流入や他の検索サイト

現在の検索流入はこんな感じ。

f:id:akichankey:20171215162813p:plain

初めてbingの威力を実感しています。

大きく記事を伸ばしたのはこれ↓↓↓

>>介護福祉士の処遇改善で給料8万円アップ!国の介護方針に期待が膨らむ

今ではGoogleやYahooからの流入は少ないですが、bingからの流入が目立っています。

bingでキーワード検索するとまだ上位にいたりするので侮れません。

他にもauやdocomoなどからの流入が目立ちました。

1日の収入はおいくらでしょうか

こればかりはPV以上にばらけています。月単位で言えば平均して上がってきました。

3諭吉万円を超えた月もありました。アフィリエイトは僕の中では今のところ正直ぶっちゃけ難しい(やり方が)の一言にすぎます。最近ようやく月に1諭吉万円は稼ぎだすようになりました。

アドセンスもぶっちゃけばらけています。月平均6k程度です。でも今月はすでに6kなので次回の振り込みが楽しみです。

まとめ:今始めたばかりの方やこれから始める方へ

ブログで稼ぐのは反対派の人もいます。僕は反対というより、お金が発生するならやりますよって事です。

だって根底にはこの本の影響があるわけですから。↓↓↓

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

この本を読んでいなければブログはやっていませんし、月に5万あれば生活が楽という前提の元でやっています。

それ以上を求めるのであれば、僕自身の両立は本当に難しいと思います。

さて、またはてなブログで楽しみましょう。そう、ブログは楽しくやらなくちゃね(^^♪