akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

【祝】はてなブログで運営2ヶ月目を達成!PV、収益等、怒られない程度に晒します。

f:id:akichankey:20170609202041j:plain

おめでとうございます

僕は無事、はてなブログ2ヶ月目を終え3ヶ月目に突入できました。 

これもひとえに皆様のおかげです!ありがとうございます!

 

さあ召還したぜ河村友歌!!僕はフリー素材ぱくたそ様にはいつも御ひいきにさせていただいております(*‘ω‘ *)

昨日ではてなブログ2ヶ月達成!

24日で2ヶ月達成していました。全く気が付きませんでしたが、無事に2ヶ月続けることが出来ました。これもひとえに皆様のおかげです( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

さて2ヶ月過ぎての感想ですが、あっという間に2ヶ月過ぎて、1つの目標である100記事はすでに達成致しました。 

www.sakamocchi-diary.com

 

まだ1週間くらいだったんですね、100記事達成したのって。1つの目標を達成して燃え尽きてしまうかと思いましたが、それはなかったです。

2ヶ月経って控えめになった

以前と違う事は、記事を書くのにがむしゃらさが無くなったのかなと若干感じています。思い立ったら書くではなく一瞬考えてしまいます。

5月2日からのPV数

PV数ですが、Proに変えたのが5月2日なので正確な数字ではございませんが、はてなカウンターの数字ですではこのようになりました。因みに記事は110記事です。

f:id:akichankey:20170624235740p:plain

 

始めてから1ヶ月後の数字がこれ。

f:id:akichankey:20170528055914j:plain

若干増えてる(´∀`)

1記事あたりのPV数

1記事あたりのPV数も80近くなってきたので、それなりの成果が出ているのだと確信しております。

未だによくわからないのが、アナリティクスの週間PV数は2500を超えているので意味不明です。どちらを信じていいのかわかりませんが少ないほうをこれからも基準としてやっていきます。

2ヶ月での収益

因みに収益はアドセンスは4桁に行ってPINが送られてきました。その時の記事。

 

www.sakamocchi-diary.com

正確に教えることは出来ませんが、4桁に行ったのは事実です。なかなか思ったように行かないのがブログの面白さなのでしょうか。

これからメインになるであろうアフィリエイト

次に僕が最大の課題としているアフィリエイトについて。このことを書くと敬遠されそうですがあえて書きます。

A8、バリューコマース共に、インプレッション数とクリック数は着実に伸びています。ですがこちらは成果0です。そんなに甘いものではないですね。セルフバックしてモチベーション上げようかなw

アフィリエイトに関してはA8に無いものをバリューコマースで補っているので、メインはA8ですね。アフィリエイトのみワードプレスに移行しようか検討中ですが、3ヶ月目に決めたいと考えています。

インプレッション数とクリック数

成果に関しては焦り等はありませんが、アフィリエイトに関しての目標は、インプレッション数1日5000以上、クリックは30~50を目標にしていきたいですね。このクリック数たちは増えればいいってモノではないですが、毎日クリックしてくれているので、いつか成果が出ると信じています。

読者様の数

読者数ですが173人まで増えました(´∀`)

ありがたいですねぇ。僕のブログをいつも見てくださって。感謝感激でございます。今月の非公開の目標ですが、読者数200名を目指していたのですが、今月中にはちょっとむりっぽいのかな^^;そして最後に、

検索エンジンからの流入

これは激低です!深刻な問題の1つかもしれません。いかに検索されるかを模索しながら、考えていきます。SEOは深い・・・今も下に載せる過去記事どおりの結果となっています。

www.sakamocchi-diary.com

これからの方向性

ダイエットブログ特化型でこれからも行くのか、自分の思いついたもの書くのか、これといった方向性は無く、ダイエット6割他、ニュースネタ、介護福祉ネタ、時事ネタ、エンタメネタなども書いていこうと思っています。

全ての読者様のニーズに合わせるのは難しいですが、誰でも読んで「ふーん」って思ってくれるだけの記事は書きます。

今後の目標とまとめ

f:id:akichankey:20170625061318j:plain

次は3ヶ月目に色々報告できればと思いますが、3ヶ月を過ぎたら当分報告は行ないません。たぶん3ヶ月の次は半年後か1年後でしょう。

200記事達成時には報告致します。

今後の展望として、1ヶ月1万PVくらいになってみたいですね。

最近は内容の濃い(文字数が多いだけw)記事も書いているつもりです。そして、1日1記事以上書く。これらを繰り返して継続していけばこの数字にはなると確信しています!

3ヶ月目は僕の目標の2つ目なので、その時は細かく隅々まで晒す予定です。

最初はがむしゃらだった僕ですが、今は色々1歩引いて考えるようになり、文章も頭の中で思いつかなくなる時が稀にありますが、楽しく続けていければと思いますので、皆様、今後もよろしくお願い致します。