akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ブログを始めて10ヵ月経過!1日100PV目標のブログの結末

こんにちは、坂本です。 はてなブログのこのアカウントで記事を書くのは久しぶりです。 Twitterで、お帰りなさいと言ってくれた「りず」 lizune.hatenablog.com この子に対しての記事が書きあがったのだがどうしていいかわからない「ハル」 www.haruchannel.…

ダイエット成功する為の実践項目10選!健康的に痩せたいあなたへ頑張らないダイエット

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 10kgの減量に成功した僕が語る、10の秘訣を教えたいと思います。 10kgというのは、期間はたったの3ヶ月程度。そのダイエットの中で重要な事を挙げてみると10個ほどありました。 その10個を確実に守…

書きたい事を書こうと思い結局はてなブログにたどり着いたので途中から再スタート

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 また新たにはてなブログで皆と楽しもうと思い、新たにドメインを買って再スタートという、何とも出戻り感あふれる始まり方ですが宜しくお願い致します。 スターがいつの間にかたくさんついている!なんか嬉しいで…

はてなブログ復活祭り!本日のPV10超えたので最近の近況報告

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 復活!!なんて大袈裟に書きましたが、ブログを始めて8ヵ月が経とうとしています。 はてなブログから始まって今ではWordPressで自由に書いていますが、忘れていました。はてなブログの有料期間まだたんまり残って…

水上温泉の紅葉の絶景に驚愕!11月上旬は手遅れ?予想を裏切る山々の景色に圧巻

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 11月6日に水上温泉まで小旅行をしてまいりました。 秋の水上温泉と言えば、山々の美しい紅葉を見物しながらの温泉が定番です。 ですが僕ら(僕と妻)の旅行のコンセプトは、値段の手頃なホテルまたは旅館に泊まっ…

【Z.com WP】WordPressを始める際のオススメ専用サーバー【Z.com WP】

Z.com WPは、WordPress専用のサーバーで、WordPressを快適に運用できるようにサーバーが最適化されています。 SSDストレージ/キャッシュシステム/高速ネットワークにより高速化を実現。サーバーの管理はZ.comが行うため、サーバー運用についての、専門的な知…

介護福祉士の受験勉強法!過去問題と模擬問題でも足りないあなたへ

>>介護福祉士らくらく合格勉強法ですって!? こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 介護福祉士の受験までもう2カ月を切りましたね。 受験生の皆様は、今頃は過去問題や模擬問題をされていることと思います。 介護福祉士の受験項目を確認しよう 介護…

アドセンスの広告を外してみたけど効果が薄かったのでまたつけてみた

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ここ1か月本当に自由に記事を書かせていただいております。 そして最近ですが、アドセンス広告も全て取っ払いました(*''ω''*) これが順調に収益を出していくのか、裏目に出るかわかりませんが、継続していきたい…

野菜と栄養を補える置き換えダイエット!一歩差をつけるまとめサイト

最近は朝昼夜のうち、どれかを置き換えるダイエットが流行っていますね。 僕も一番最初の頃は、夕飯のみお粥を食べていました。今では効率よく、1日の食事を置き換えるだけでダイエット以外にも美容や健康といった、からだへの効果が出てきています。 最初に…

ケアマネ手帳いよいよ発売間近!多忙を極めるケアマネの救世主なるか

ブログの記事を書く時の文字数は2000文字程度が丁度良い

2000文字が丁度いいというあくまで感想 はてなブログを始めてブログというものを読んでみた時に、僕的感想ですが2000文字くらいの記事って読みやすいのかなぁなんて思いました。原稿用紙で例えるなら5枚です。 昔じゃこんなに文字数を書くのは考えられないな…

はてなブログ初心者がブログ収益1万円以上達成するよ

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 最近思う事なのですが、WordPressとか自作とか、ブログでの表現方法はいろいろありますが、はてなブログで十分じゃね??と物凄く思います。 理由として、それなりに稼げることが分かったから。 僕はブログの「ブ…

痩せる快感が止まらない!続けて楽痩せ!簡単で美味しいプーアール茶

はじめに ダイエットという言葉を聞くと、「つらい」「ガマン」などの言葉を連想させてしまいます。 実際僕の周りの多くの方が「頑張って」ダイエットに挑戦し、続けられずにリタイアする姿を見てきました。 何とか皆様に【楽しく】【我慢しないで】しかも【…

【ゆめやど】平日優待特価‼お値打ち価格で行く関東旅行まとめサイト

はじめに こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 このまとめサイトは主に群馬県、栃木県、埼玉県、神奈川県です。僕が行きたいところ、行ったところを今までの記事とプラスしてまとめました。 今後の温泉旅行の参考にしていただければ幸いです。 いくつ…

ブログが楽しくなる方法!それは100万PV達成‼と大袈裟な妄想をする

前書き こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 仕事が終わって、帰宅して風呂に入って夕飯食べて、まったりしてからブログを書くので最近は23時頃に記事が書きあがってアップします。 たまにそのまま寝てしまって、アップできない日もあります。本当に毎…

可愛いすぎてやばいよ!家族のハートをわしづかみにした2匹の猫の話

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 今回は、ほのぼの猫の話。先日実家に帰ったら猫がいたのでびっくり。僕が動物をメインにブログを書くって初めてなのですが、実家に猫が2匹いてびっくりしたのと、猫って可愛いなぁって思ったのでつい書きたくなり…

痩せる快感が止まらない!続けて美味しい生酵素サプリまとめサイト

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 今回は今まで紹介してきた生酵素サプリメントをまとめました。 生酵素ってなかなか摂る機会って無いですよね。ダイエットと美容には欠かせない生酵素が入った健康補助食品をどうぞ皆様ご堪能ください(^^♪ ①生酵素…

田舎の魅力は皆無⁉都会に憧れて40年の僕が田舎の良い所を5つ語る

はじめに こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 最近僕のネット周辺で田舎を取り上げた記事が目立っています。8月という事もあってお盆期間があったからでしょうか。 2人の記事をブクマしたので載せます。 田舎って何故か素敵なイメージを抱いてしまう…

ブログ継続4カ月達成!継続には意味がある!最初と今と未来展望

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 4月24日からブログ始めて4カ月が経過いたしまして、今日から5ヶ月目となります。 正直言って続ける気でいたのでモチベーションは保てていましたが、途中から仕事とブログ以外のプライベートが忙しくなったり…

食事制限に積極的な方にお勧めしたい!頑張らないダイエットを応援

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットを行うにあたって、毎回言っていることがあります。それは何かといいますと、どうせやるなら楽しくやらないと結果出ませんよ!と言っています。 ダイエットを成功させるにあたっては【目標を立てる】と…

この年収って本当ですか?30代平均年収と40代平均年収の差を考察

はじめに こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 この記事は、年収について客観的かつ主観的意見を交えて構成されています。データの古さや間違い等がもしあったとしてもご愛敬という事で(*''ω''*) さて、サラリーマンをやってらっしゃる方、フリーラン…

読者数250人超え達成!読者数50人増やすたった1つの重要なこと

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 読者数も無事に250人を超えることが出来てとてもうれしく思います。これからも僕のブログ(スマホの方は、もっちろぐ)をよろしくお願い致します。 ちなみに上に貼ったイラストは、九條ユーゴ氏(id:kujoyugo)が…

年齢を感じさせない体作り!乳酸菌でダイエットの革命を起こす!

乳酸菌は腸内環境を整えて、健康バランスを保ってくれる、そんなイメージがありますが、一般的なものを空腹時に摂っていてもほとんどが耐熱性が優れておらず、胃や十二指腸で死滅してしまいます。その耐熱性に優れた乳酸菌が有胞子乳酸菌です。この有胞子乳…

ブログ初心者っていつまで?個人的に思った5つの疑問

まいど、坂本。です。 今回は【ブログ初心者】という疑問について語ってみます。何が疑問かというと、僕もまだ始めて4ヶ月目です。さて、4ヶ月目ってどうなんだろう? なぜそのように思ったかというと、以前書いた記事のコメントに答えがあります。 www.sa…

はてなブログ読者数250人おめでとう!という記事を先に書いておくw

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 読者数があと一人で250人という僕にとっては凄いことが起きようとしています!僕のブログにこれだけの読者がいてくれていることを感謝しつつ、これからも精進してまいりますので、宜しくお願い致します! つい半月…

【今流行ってる】というキーワードでググる!興味深い3つのサイト紹介

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 僕の中で今の流行りは、毎回ぱくたそで素材を使っている上記写真の女の子【河村友歌】ですが、ブログの記事を書く際に、雑記ブロガーだったら何が今流行っているかというのは少しでも気にしたいところ。 僕は完全…

はてなブログ坂本。のプロフィールがこれだ!2000文字以内でまとめる

前書き こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 今までブログ用のプロフィールを書いたことがなかったので、タイトルでも書きましたが2000文字以内でまとめてみたいと思います。(まとまるか?ww) 余計なことはなるべく書かずに、簡潔に書ければと思い…

ブログを見られる読まれるを考える!記事を書く3つの超大切な事

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 最近ブログの更新が正直できない状態が続いていました。モチベーションの保ち方が甘かったのかと思いますが、正直悩んでいました。 このまま続けていていいのか?? これって他の皆さんはわかりませんが、悩んだこ…

愚痴と自慢と屁理屈の傾聴で心が病む!ストレス溜めない5つの方法

効果的で手頃な飲みやすさ!絶対痩せたいダイエットサプリ総まとめ

はじめに こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 お盆休みで皆さん不摂生していませんか?僕は今のところ体重の変化はありませんw ダイエットサプリメントとは! 一概に言えないでしょうが、あくまでもサプリメントは栄養を補助してくれる食品です。そ…