akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

はてなブログ坂本。のプロフィールがこれだ!2000文字以内でまとめる

f:id:akichankey:20170819210327p:plain

前書き

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

今までブログ用のプロフィールを書いたことがなかったので、タイトルでも書きましたが2000文字以内でまとめてみたいと思います。(まとまるか?ww)

余計なことはなるべく書かずに、簡潔に書ければと思いますので、皆さん最後まで読んでみてくださいね(^^♪

えっと、坂本。や僕、俺と名乗ったりして、一人称が全く不透明ですが、この記事では僕か坂本。と名乗ることにします。

 

坂本。って何物??

僕はその名の通り【坂本】です。僕のFacebookに僕の昔の写真や名前を使用していますので見てみてください。最近全く稼働していませんがww

生まれと現在住んでいるところ

埼玉県です!しかも夏は灼熱、冬は極寒い埼玉北部に居住しています。暑いだけで何の得があるのと思いますが、歴史に興味がある人には嬉しいかも!

www.sakamocchi-diary.com

この記事に埼玉の5つの魅力を厳選して書いてありますので、合わせて見ていただければと思います(^^♪

趣味

ブログです!4月にはてなブログに出会ってから、楽しくて楽しくて仕事中にも書くようになってしまいましたw

他の趣味は主に車、ドライブ、アニメ、漫画、旅行です。旅行といえばそろそろ紅葉の時期になりましたね。

www.sakamocchi-diary.com

上に載せた記事に関東の紅葉名所を書いていますので、見てみてください(^^♪

既婚・未婚

現在は結婚していません。というか結婚歴無しです。僕の性格からいって一生しないのかなとも思いますが、前の彼女との結納歴はあります。

それがお釈迦になるのだからやばいですよね(汗

で、今は10歳以上年上の彼女がいます。年上は包容力が凄く、全ての面で優しく包み込んでくれる、そんな気がします。www.sakamocchi-diary.com

上に過去記事を載せましたのでご覧ください(^^♪

仕事

老人福祉施設でケアマネジャーという仕事をしています。介護ってどうなの?と毎回自分で自問自答しながら模索して仕事をしています。www.sakamocchi-diary.com

上に載せた記事は介護のいいところを自分でまとめてみた記事ですので是非ご覧ください(^^♪

年齢

40歳のおっさんですwww

これはどうにもならない事実ですね。人は平等に年を取りますので( ;∀;)

www.sakamocchi-diary.com

上に載せたくどい記事も書いていますので合わせて読んでみてください。皆さん気兼ねなく絡んできてくださいね(^^♪

一番好きなアニメ

自分で言うのもアレですがアニメオタクだと思います。

f:id:akichankey:20170819232804j:plain

僕がアニメ史上最強傑作だと思われるのが「ふしぎの海のナディア」ですね!これを観て僕の中で「アニメ」の常識の概念を覆されました。

キャラクターやストーリー、途中のダラダラ感も全て込みで良作です!20年以上も前の作品ですが「エヴァンゲリオン」が好きな方は、絶対見るべし!

後は「GATE 自衛隊、彼の地にて 斯く戦えり」です。アニメ以外にも書籍など全て購入しています。

www.sakamocchi-diary.com

上の記事は、GATEの主題歌「世界を超えて」と「介護」をミックスさせた内容の記事となっていますので、ぜひぜひ見てください(^^♪

好きな音楽

これは挙げたらきりがありませんが、BOOWYやT-BOLAN、他(90年代あたり)が好みで今も聞いています。

過去記事に僕の好きなアーティストを書いたものがありますのでいくつか載せてみたいと思います。

www.sakamocchi-diary.com

www.sakamocchi-diary.com

www.sakamocchi-diary.com

特にBOOWYは青春時代にたまらなく好きで、毎日聞いていました。今も昔も全く色あせていない、大好きなバンドです。

ブログ運営の目的

さてここからは、なぜブログを始めたか、なぜブログを書くようになったかを教えていきましょう!

ブログ運営の目的は、みんなのブログを見て楽しいことや知識を得て自分が成長し、自分が教えたい事をアウトプットすることです。

書きたいことは山ほどありますが、今は1日1記事がちょうど良いペースなので、最低でもこれだけは継続していきたいと考えています。

ブログ運営をしようと思った理由

初めてブログを知ったのが、TSUTAYAで一冊の本に出合ったからです。その本こそがブログをやろうと思ったきっかけです。その本とは、鈴木さんの著書「超かんたんアフィリエイト」です。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

この本を読んでブログに興味を持ち、運営してみようと思ったのが理由ときっかけです。この本では稼ぐことをメインとしていますが、自分の場合は「まずは記事を書いてみよう」からのスタートです。

自分のたくさんの書きたいことをどうまとめるか。僕の課題です。

理念と主張

ブログはなんといっても楽しく運営することを第一に考えます。常に前向きに取り組んで、新しい発見やいきたいと考えています。

夢や目標

自分の発した情報が、少しでも読者様の生活や暮らしに役に立ってもらいたいと思う一心でやっております。

そして、少しでも皆元気になれるような記事を書けるようになることが僕の夢でもあります。

最終の夢や目標は、ブログやネットで飯を食うですが、そこに行くまでは自分の知識と情報をもっともっとたくさん仕入れて、皆様にお届けできるようになったら、少しでも近づくと確信しております。これからも応援よろしくお願い致します(^^♪

最後に

このプロフィールを書こうと思うきっかけをくれたりょうへいちゃんにありがとうと言っておきたいと思います。

プロフィールと当ブログについて - フルグラは主食になれない

おっと、りょうへいちゃんのプロフできたんだ(^^♪俺も今日仕事から帰ったら作ってみよう(^^♪

2017/08/18 07:30

ありがとう!そしてこれからもよろしくです(^^♪

あ、2500文字近く書いてしまいました・・ww