akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

はてなブログを始めて4か月目!スターを外すけど遊びに来てね

f:id:akichankey:20170723210605j:plain

今日でまるまる3ヶ月、明日で4か月目

明日で、はてなブログで記事を書き続けて4か月目を迎えます!ってことは今日はまるまる3ヶ月達成記念日!

ダイエットをメインに書いてきたこのブログの最初のころは、体重の記録等を最初の1ヵ月は取り続けていましたが、それではただの日記となってしまうので、僕がダイエットをする意味やダイエットをするにあたり目標を立てたほうが良いとか、目標でも短期目標と長期目標をつけたほうが良いだの色々語ってきたと思いますが、

果たして皆様のお役に立てたのでしょうか?

そこが知りたい聞いてみたい。これ超マジ(^^♪

アドセンスの良いとこ悪いとこ

僕は書きたいことが見つかったらすぐにでも記事にしてしまう、ブログを書く人間にとっては都合のいい考えと行動を持っていると自負しています。

酒が入ればの話ですがww

 

www.sakamocchi-diary.com

 

皮肉にもアドセンスが邪魔をして本当に書きたいことは書けていないのが現実ですが、アドセンスはブログを書く上で立派で優秀な収入源。

 

www.sakamocchi-diary.com

 

そしてアドセンス審査中の3週間ほどの期間の緊張感を無駄にしないためにも、逆の意味で抵触しない記事を書くためにはどうすべきかを考えて記事を書いてきました。

今日も3桁くらいの収入があるかな??ww積もるとでかいですよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

はてなブログを書いていてわかってきたこと

このはてなブログを書いてきてわかったことは、ダイエットに興味のある方は結構いるけど、僕のサイトはなかなか上位に来ない=見ない=検索流入が大事という方程式が成り立つことがわかりました。

f:id:akichankey:20170723211727j:plain

興味があるけど見てくれないのは記事を書いていて虚無感すら覚えましたが、僕の持ち前のモチベーションで乗り越えてきました。いやその前に、TwitterやFacebookでやり取りしてくれるフレンドの方たちの支えがあってこそと思います。

因みに、はてなブログを始めてからTwitterやFacebookを始めました(韻w

このTwitterやFacebookでの拡散を狙いましたが、正直そこまでの成果はなかったかなと実感しています。それよりも、はてなブログをやっている方たちとの交流が楽しみとなったので、それはそれでよかったのかなと思います。

はてなブログで稼げるか1年様子見る

これから先、ブログをやるにあたって稼げるかどうかを1年間は身内に不幸がない限りやってみます。その成果をたまーーに報告いたします。それを皆様の励みにしてくださればいいかなと思っています。

 

www.sakamocchi-diary.com

 

僕みたいに、きっかけは違えど同じ思いを持っている仲間もいます。できれば情報交換をしながらしていきたいと考えています。

今まで通り、交流していきましょう!!

まとめ、はてなスターを外します

スターを外すという表現が正しいかはわかりませんが、スターをつけないでやっていこうと考えています。本気で僕の記事の内容が良記事と思ったら、はてブ、ブクマにてコメントを頂きたいと考えています。

f:id:akichankey:20170719145048j:plain

スターでも思いは伝えられますが、はてブ、コメント、言及の知らせの方がなんとなくうれしいのは僕以外にもいるかもしれませんね。

読者の、はてブにコメントしてスターをつけてのお知らせは、それはそれで嬉しいので、僕のコメントには、良コメならつけまくってくださいね(^^♪

これからは検索流入を意識した運営になるので、もしかしたら記事やタイトルに違和感が出るかもしれませんがご了承ください。

これからも楽しみながらブログ運営していきましょう!!(^^♪4kagetume