akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

彼女に、今年の秋に行きたい紅葉の名所を5つに絞ってもらった。

f:id:akichankey:20170710180321j:plain

こんばんは!さかもっちです!ハイボールうまし!!

さて、今秋に彼女との旅行を計画しているのですが、

どこに行こうかすごく迷っています。

僕らの宿決めのは、彼女は本屋で旅行雑誌を買って、

僕がネットで調べて決めるスタイル。 

時間的に1か所しか行けないのですが慎重になりすぎると

毎回連休とった1週間前に行きたいところが決まって

予約してみたらいっぱいだったというおちは避けたいところ。

ゆめやどで今年は宿決めします!

楽天トラベルや、じゃらんなどはみな知っているかと思いますが

ゆめやどってどういうものだかよくわからない方が多いのでは

無いでしょうか。

ゆめやどは、僕らみたいな平日に休暇がとれる人たちに特化した、

厳選された宿と、良心的な料金設定で泊まれる、まさに名前の通り

「ゆめやど」となっています。

もちろん、土日にもお得なプラン等ありますよ。

今年も時間と休みの都合で関東に旅行に行ってきます!!

www.yumeyado.jp

公式サイトは↑と↓から確認できますよ♪

ゆめやど公式サイト 

 

うちの彼女的ランキングを書いてみたいと思います。

第5位:群馬県水上温泉

紅葉は10月中旬から始まり11月上旬から中旬にかけて楽しめる、

定番の水上温泉。僕のうちからだと関越自動車道で最速で

1時間30分掛からずに行けてしまう、超有名スポット。

ちなみに水上温泉の紅葉マップはこんな感じです。

f:id:akichankey:20170710183745p:plain

やはり秋に欠かせないのは紅葉!このシーズンを逃して行っていたので、

本格的な水上の紅葉は見たことが無いです(泣

第4位:群馬県万座温泉

万座だったら水上に行く・・・なんて方も多いと思いますが、彼女曰く

万座は温泉が良いとのこと。紅葉以外にもうちらの目的として温泉に

入るというのが本来の目的。見ごろはこの時期。

f:id:akichankey:20170710185722p:plain

第3位:群馬県四万温泉

四万温泉は過去に3回くらい行っていますが紅葉には巡り合えていないので

3位という位置づけになっています。僕だったら万座よりも四万かなとも

思いますが、あくまで彼女様の順位なので・・ご了承ください( ;∀;)

四万温泉の見ごろは、四万の秋 | 【四万温泉公式】群馬県四万温泉観光ナビ

をご覧ください(広告ではありません)。

あと、僕らかの情報も同じく載せておきます。↓↓↓

f:id:akichankey:20170710190936p:plain

紅葉がめっちゃキレイですね♪

僕の中では群馬で秋に行きたいNo1なんですがね・・・

第2位:群馬県草津温泉

はい、もう定番中の定番!草津温泉です!もう何回行きましたか。。

温泉なら草津、草津なら温泉と、温泉しかないのかというくらい

温泉にはいいスポットです。春夏秋冬、いつ行ってもいいのでは

ないでしょうか!草津に行って失敗はありませんからね。個人的に!

残念があるとしたら宿選びくらいでしょうか。

有名なのが草津湯畑前にあるホテル一井!ここは良いですよ!過去に

1度だけ行ったことがありますが、サービスも、料理も温泉も

僕的にはオール5です!!

草津温泉付近の紅葉はこのようになっています。

f:id:akichankey:20170710193102p:plain

結構早めですね。標高は約2000mの白根山からの大パノラマは

必見ですよ!温泉も合わせれば最高のスポットの1つと言えるのでは

ないでしょうか!ちなみに1部の写真をご紹介致します。

f:id:akichankey:20170710193558j:plain

むひょ!超きれいな眺めじゃないっすか!!今年は草津もいいかな。

でも、でも、、でも!!!違うんです。1位はここなんです!

第1位:栃木県湯元温泉

はい、もう定番中の定番!もし初めての方は是が非でも

行ってみてください!僕もやっぱりなと思うくらいいいところです。

何がいいかって、湯元温泉からの中禅寺湖からのいろは坂という

定番コースが出来上がっています。

もしも湯元温泉まで遠いっていう方は、

中禅寺湖付近にも良宿が結構ありますので探してみては

いかがでしょう(^^♪

難点は、ちょっと高いかも・・・w

いろは坂の紅葉の時期はこのようになっています。

f:id:akichankey:20170710200040p:plain

いろは坂はちょっと遅めでしょうか。でもこれって去年のデータなので

参考程度にしかなりませんが、大体毎年こんな感じです。

難点があるとすれば、1度シーズンに行きましたが、超渋滞しています!

僕はこれが嫌なので1回行けばいいと思ったのですが、うちの姫は

もう一度行きたいと駄々をこねる始末ww

至る所に写真がアップされていますが、実際見たのとじゃ全然違います!

温泉は別としても、紅葉だけは見る価値大ありです!

ただ、渋滞が・・・でもシーズンじゃなきゃ紅葉ないし。。

まとめ

今回は関東のみでしたが、行ってみたいところは関東以外に

たくさんあります。

まず、混んでてもいいから秋に行きたいのが絶対王者の京都!

ここには一度、2人で行ってみたいですね。

僕は、他はあまり興味がなく、温泉重視なので、温泉に入ったら

夕食のバイキングで好きなものを食べる。これが僕流。

最近は彼女も合わせてくれますけどね(^^♪

今年も楽しい旅行にしたいと思っています!