akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ダイエット中ですが7kgの減量に成功したのでお祝い!

f:id:akichankey:20170501203757j:plain

お粥ダイエット継続中ですが、1ヶ月経たないで7キロ痩せたということで、うちの彼女と早めのお祝いをしたいと思います。

 

目次

 

①痩せるためにやったこと

痩せるために自分は決断をしました。ダイエットすると!!目標はあくまで93キロからマイナス20キロ減の73キロが理想です。そう、ダイエットって最初のやるぞという気持ちに自分を持っていかなければモチベーションが保てません。持っていっても継続って難しいですね。まず自分を奮い立たせることから始めました。

 

②痩せるために実践したダイエット方法

これはもう最初から冒頭から言っていますが 主食をお粥にするだけのシンプルなダイエットです。そもそもダイエットって食べてしまったり不摂生したりして体重が増え、それを戻そうとする努力をするわけです。環境や自分で増やしてしまったものを自分で自ら減量しなければならない。

 

でも太ってしまったものは仕方ないのだから何とかしたいと思い痩せる努力をするわけです。自分はこれを負とは思わずプラスと考えます。

 

痩せるきっかけが出来た、努力するきっかけが出来た、と。

 

③誰のためにやるダイエットなの??

そして自分は考えます。どんなことをして痩せてやろうか、どんなことをしたら格好良くなるのかと。考えていくうちに、周りの環境のおかげ、介護現場の年配のおばちゃん達のおかげ、ダイエットの身近な先輩である弟のおかげ、他にも沢山います。そう、自分のためだけではなく他人様のためにもダイエットをしていたのです。

 

いろいろなものに言えるかも知れませんが、自分のために何かをするって結局は無駄になることって多いんですよね。自分はジムに通っていましたが、月に5000円くらい払って、後はいつ来てもいいよっていうジムでした。

 

最初は続きましたが2週間でやめてしまいました^^;結局自分の私利私欲だけの思いで、痩せたいって思っただけだったので。

 

ダイエットのきっかけはなんでもいいのかもしれませんが、例えば旦那さんがいるのなら、自分がスリムになって街を一緒に歩いてもらいデートをする。

 

もしかしたら旦那さんは、より綺麗になった自分を見て惚れ直すかもしれませんし何かプレゼントとか貰えたりするかもしれませんよ?

 

④まとめ

 

誰か好きな人や愛する人のためにダイエットが出来たらこれほど素晴らしいことは無いです。自分のためよりも他人のためにがんばる、努力するって事は自分のためだけに行うよりも大変心強く感じられる、綺麗になる努力をしたいと思う、モチベーションが保たれる、結果ダイエットが長続きするのではないでしょうか。

 

ダイエットを楽しむくらいで行えばきっと結果はついてくると確信しています。