akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ダイエットサプリは本当に効果的なの?サプリメント考察2回目!

f:id:akichankey:20170722213920j:plain

まえがき

ダイエットを行う際に、サプリメントを使用して(食べて)効果を更に増そうという方って結構いらっしゃると思います。

しかし、果たしてサプリメントはダイエットの必需品なのでしょうか?

そんなサプリメントの効能などを昔、記事にしました。

参考になればと思いますのでよろしければ見てくださいね。

 過去記事↓↓

www.sakamocchi-diary.com

 

さて、本題と行きましょう。

ダイエットサプリメントとは。

ダイエット中に、サプリメントを摂る方って結構いるかと思います。

サプリメントそのものは栄養補助食品なので、僕の考えは、自分のダイエットをサポートしてくれる、そんな夢のような食品と考えています。

ではどのようなものがあるのでしょう。

因みに、ダイエットサプリメントとサプリメントでは、僕の中でのカテゴリーは違っていて、ダイエットや美容などに効果の期待できるものをダイエットサプリメントと言っています。

前置きはこれくらいにして、よく知られているのが、

  1. 脂肪燃やしちゃうぜ系サプリメント
  2. 腸内を整えちゃうぜ系サプリメント
  3. 糖質抑制しちゃうぞ系サプリメント
  4. 食欲なくしちゃうぞ系サプリメント

これらが主にあるのかなぁと思います。

それらの効能って?

以前にもなんとなく書きましたが、今回はなんとなくのちょっと上を行く記事を書きたいと思います。

以前の記事が参考になればと思い、一応載せておきます。 

www.sakamocchi-diary.com 

脂肪燃やしちゃうぜ系サプリの効果

その名の通り脂肪を燃やしてくれるサプリメントでございます・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

答えになっていないようなので、説明いたしますと、皮下脂肪直接的に分解してくれる物質は存在しません!カテキンやカプサイシンなんかが脂肪を燃焼しやすくするんじゃないかといわれてますけど、直接皮下脂肪に働き掛けるわけではないようです。

 

(´・ω`・)エッ?

 

ですが、脂肪燃焼の効果を上げるものは多数存在し、効果を持っているという理由も、もちろん存在します。

摂取カロリーを減らす効果や、消費カロリーを減らす効果、筋肉をつけて基礎代謝をあげる効果。などなど。

摂取カロリーを燃焼させて筋肉がついたら、僕的にはダイエット以上の効果があるんじゃないかなって実感しました。

脂肪燃焼効果のスリムバーン公式サイト↓↓↓

【送料無料】スリムバーン

腸内を整えちゃうぜ系サプリの効果

腸内を整えてくれるサプリメントってビフィズス菌サプリメントで腸内環境を整えています。

なので自分の身近なビフィズス菌サプリメントの話。

ビフィズス菌は人間の腸内にいて乳酸と酢酸を精製して腸が健康にぜん動運動をするのを助けてくれています

腸内の悪い菌もたくさんいますが、ビフィズス菌は人間が健康に生きていくための本当に必要なものしか作りません。

このビフィズス菌は、下痢や便秘をしないように腸内を整えてくれる無くてはなあらない存在。

このビフィズス菌はストレスや睡眠不足で死滅してしまいます。日々の健康管理にも影響してくるので、腸内環境を整えるサプリを飲むときは、規則正しい生活も求められますね。

すっきり!簡単!無理なく!ダイエットサポート!フローラくびれ~るゼリーはこちら

糖質制限しちゃうぞ系サプリの効果

糖質はいわずと知れた、ダイエット天敵と言っても過言ではないのでしょうか。

これを抑えることが出来たらどんなに素晴らしいか。。

さて、糖質をサポートするサプリメントは、どれもそうですがたくさんあります。

スムージー系(ジューサーか何かでドリンク可したもの)のものが多い印象を受けますねレビューなんかも参考になります。

とても飲みやすくて続けられそうとうい声が多いようです。

効果としては、サプリメントを摂るだけではなく、規則正しい食生活の、あくまで補助としてならダイエットにも効果的で結果や成果が出てくるものが多くあります。

僕がおすすめしたいのはスムージー系のもの。それはなぜかというと体内に吸収されやすいということが挙げられるからです。 

初回限定100円のクレンジング酵素0の公式サイト

↓↓↓

 ゆんころプロデュースの酵素ドリンク【クレンジング酵素 0】

食欲なくしちゃうぞ系サプリの効果

食欲を抑制することが果たして良い結果をもたらすかは別として、食べ過ぎてしまう方には、それを防ぐことが出来るサプリなので、効果的なのかなと思います。

自然に食欲を抑える効果が期待できるサプリ。しかも健康を害することも無いと大人気です。うんうん、自分も欲しいかも(笑

腸内環境の副作用が無いことも1つの理由として挙げられます

また、間食を抑えることも出来るサプリもあり、食欲抑制のサプリは効果的にも認められ、実用性があると人気みたいです。

様々な成分の食欲抑制タイプのダイエットサプリがありますので、自分に合った物を選ぶと良いでしょう。

まとめ

サプリメントは僕個人的には、超気になっています。逆に何を摂っていいのか教えてと思うくらいです(笑

今ではお粥ダイエットで体重の維持をしていますが、今回の停滞期は長いです。それを脱却するにも方法があるはず。そこで、サプリメントを摂るってのも1つの方法なのかなとも思います。

あとは運動か・・・

サプリメントが必需品なのかは個人の考えだと思いますが、持っていても全く問題ではありませんし、必要だと思ったら、経済的なことを考慮して購入しても良いと僕は考えます。