akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

はてなブログ開始50日!Pro化40日経ったPVを晒す。

 

ブログを始めて50日目!あっという間のキリのいい日数の最初を迎えることが出来ました。Pro化してまだ40日なので正確な数字はわかりませんが、トータルのPV数を晒して見ます。

 

Pro化してからのPV数

 

f:id:akichankey:20170612232211p:plain

 

こんな感じになりました。

 

一日あたりのPV数は40日で割ると、平均で155PV程度でしょうか。

 

このPV数を平均200で月間6000PV、350で月間10000PV越えですね!!まだ考えられません・・・

 

ですが、現実的になりそうな出来事がいくつかありました。

 

 月間読者数増加ランキングで言及あり!

 

 

その時のブクマです。

 

はてなブログ読者数増加ランキング〔2017年5月〕 - ythb

こんな僕なんかが入ってていいのかな。でもありがとうございます^^

2017/06/01 19:02

 

このときに、初めて言及されて、最初この意味が全くわからず悪いことしちゃったのかなとも思いましたが、良さそうなことなので結果オーライですw

 

その時、このランキングに僕の読者様の名前もあって、やっぱり面白い記事書く人は違うよな~~と思った反面、何で自分に読者が増えたのだろうと思いました。

 

この時、勘違いする僕。

 

俺の記事いけるんじゃね、と。

しかし、そう甘くないですよね・・・でも、PV数は横ばいですが少しずつ読者数もPV数も増えているのは事実です。

 

読者様との交流

 

僕は実際に面白い!為になった!と思った記事はブクマします、いや極力しています。最近の記事でブクマしたのが、九條さんのこの記事。

 

【運営報告】ブログ開始4ヶ月経過。PV数と注目記事まとめ - まったりぐったり

1記事に8000PVは大きいですね。僕もあと70日後にはそうなっているのかな?!

2017/06/12 23:58

 

いつも楽しく拝見させて頂いております(´∀`)

 

ブクマのコメントにも書いていますが、1日8000PVの記事を書く人が僕の読者にいるのですよ。凄いと思うし、僕自身も現実的になってきているじゃないですか!身近にいるんですよ!と、興奮気味wですが、

 

・・・当たり前のことですが、僕と他人じゃ内容も書き方も違うだろって突っ込みを入れてみるw

 

もしかしたら他にもいらっしゃるのでしょうけど、PVを報告するしないは自由なので正直わかりません。。

 

そのうち仲間入りしますからね(゚∀゚) 

 

展望、これからのまとめ

 

 

f:id:akichankey:20170613012256j:plain

 

とにかく感想として、まだ50日目なのか、それとももう50日目なのか。このままダイエット特化型ブログで良いのか悪いのか。

 

考えることがたくさんあります。

 

100記事まではダイエット特化型で行こうと思います。そして、タイミングをみてブログを2つにしようか検討中。メインはこのドメインで、2つ目は独自ドメインを作るかはわかりませんがアフィリエイト専用ブログ。

 

ぶっちゃけAdSenseより報酬面では期待大です。

成果が出ると、今はお小遣い程度でもこれからに向けてモチベーションは保たれます。

 

ブログ(ドメイン)が1つだと僕自身限界を感じました。

 

なぜ限界かって??それはダイエットに特化したブログなのに雑記は混ざる、商品紹介は混ざるで特化型ではなくなってきたから。

 

やっぱ書いていくうちに検討項目って出てくるものなのですね。

 

これからも記事の質を上げていきますので、見てくださると有り難く思います(*‘ω‘ *)