akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ダイエットの前提に、成功した自分を思い浮かべる!

f:id:akichankey:20170520194547j:plain

ダイエットの成功を思い浮かべたことってありますか?何キロ痩せるとか、BMIが20を切る、糖尿病改善などなど。皆様も目標を持ってダイエットを行っていると思います。

 

自分なんかは、男女は関係ないかもしれませんが美しい体型美なんかも気にしますね。これから夏になりますし、まだまだ40才じゃ彼女や友達と海やプールにも行きたいですからね^^ 

 

 進化した馬プラセンタ【Tp200next】

 

 

 ダイエットをする前提って何??

 

 

はい。ダイエットの前提です。

前提とは、推論の際、結論を導く基(もと)となる命題。転じて、ある事が成り立つための前置きとなる条件。

 

ということなので早く言ってしまえば前置きです。その時のある事ってのが【ダイエットをする】って事でしょうかね。

 

以前のブログでこんなことを書きました。「目標を持ってね」と。その時の記事を載せておきますので気になった方はご確認を^^

 

www.sakamocchi-diary.com

 

 目標があってダイエットをするという前提。

 

因みに僕のダイエットをする上での大前提は【健康的な減量】です。いかにも前置きっぽいし、しかも理想論ですよね。さすが僕のダイエットプラン!ですが、結構当たり前のことが出来ないんです僕って。

 

でもその健康的なダイエットこそが目標であって、そこに目指そう!と思うことを自分自身、奮い立たせる文言になっているのだと思います。

 

大袈裟に聞こえてしまっていますが、正直自分の甘さって他人様以上にかなりの甘さで、ちょっとのことですぐに諦めてしまっているんです、今まで。

 

だから目標は高いし理想なのかもしれないけど、内容はいたってシンプルでお粥とスクワット30回です。これが甘いと言わなければ、きっと僕は痩せられません(笑

 

結論に行く前に。

 

f:id:akichankey:20170520202640j:plain

ちょっと待ってね。うん、待ってる♪

はい、それてしまって申し訳ない。。フリー素材があまりにも良過ぎて記事を書いていてニヤついてしまいましたw

 

さて、ここで大事なのが自分のことをもっと知る!です。自分はどれくらいの事が出来るのだろう?10キロ以上のダイエットって出来るのかなぁ??と思ってしまう方って僕を含めて結構いると思います。

 

限界に挑戦するわけではありません。あくまでもこれくらい出来るだろうってことを、いくつかのカテゴリーに分けて知っておくといいというお話しです。いや、知っておくべきです。

 

自分という人間がある程度わかって、始めて目標が立てられるし、【前提】という前置きが立つのではないでしょうか。ダイエットもただ漠然と行うだけでは、いつかは終わってしまいます。

 

まとめ!!

 

その終わってしまうことを防ぐのが、目標であり動機付けに繋がり、モチベーション維持にも繋がるかなと思います。

 

タイトルにも書きましたが、成功した自分を思い浮かべてみると、更に前向きに考えられるのではないでしょうか。だって僕の場合は、スリムな体で浜辺にいるんですよ。考えただけでも楽しくなっちゃいます^^

 

ですので、前置きに良い意味での下心が若干でもあってもいいです。ダイエットに成功して、その時の自分に「よく頑張ったね」といってあげたいものです(*‘ω‘ *)

 

食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!