akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

たった1ヶ月弱で6キロ減!お粥ダイエットの凄さ!

f:id:akichankey:20170503230427j:plain

( ノ゚Д゚)こんばんは

お粥ダイエットレポート!!

 

ちょうど今日でダイエットを開始してから3週間経ちましたのでその間の体重の変化をまとめてみたいと思います。

 

3週間前は93キロ、今は86.95キロ(今朝ですが)

やっぱ結果が出ると嬉しいですね^^

 

現在は停滞していますが、ついた肉は早めに対処すればすぐに落ちるのだなと実感はしているけど問題は落ちにくい内臓脂肪とかですかね。。

 

さて、これからはどう落とそうか考えなくては。残りの目標体重は10キロ以上ありますので即効性で行くかまったり行くかを思考中。

 

ダイエット方法の大前提としてお粥ダイエットは外せません。それを基盤になにか付け加えていこうかと考えています。

 

お粥以外の食事制限は殆んどありませんので食事に関してはかなり楽できると思うのですが、他の事を行うとは全く考えていなかった・・・筋トレだけでよいのか歩くのか走るのか。。。

 

f:id:akichankey:20170503235700j:plain

 

よし!決めた!!筋トレにしよう( ー`дー´)キリッ

というわけで筋トレのサイトや本も見ながら、筋力を同時につけてリバウンドしにくい体に鍛え上げます。

 

今はただのオデブかもしれませんがやがてはデブマッチョからホソマッチョに(*‘ω‘ *)まあ最終的な目標は体重のキロ数ですけどね^^;

 

いいのです。楽しくダイエットできれば^^

 

そういえばうちの弟がスクワットで体を鍛えていると言っていたな。筋トレのうちのスクワット効果についてまとめてみました

 

脂肪を燃焼しやすくなる 

スクワット1回の消費カロリーは、腹筋100回に匹敵すると言われているらしいです。つまりスクワットは少ない回数でカロリーを消費できるため効率的に脂肪を燃焼することが可能。

 

太ももを引き締める

普通にスクワットをする分には、脚全体が引き締まり、スタイリッシュな体型に仕上がります。

 

短期間で効果が表れる

スクワットは全身の筋肉を使うため消費カロリーがかなり高い。従って効果が表れるのも必然的に早くなります。個人差はありますが、一般的には1週間ほどで効果が表れ始めます。

 

早速明日からお粥と共に取り組みます(*‘ω‘ *)