akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ダイエットの成功を思い浮かべて実践!プーアール茶と雑穀米の効果!

f:id:akichankey:20170706185633p:plain

前書き

ダイエットって何をもって成功なのか、何をもって失敗なのか、僕にはその定義がわかりませんが、僕自身が思っていることは、ダイエット生活に対して僕自身が立てた目標を達成することが成功したと言って良いのではないでしょうか。 

そこで、今までの自分の目標を整理するとともに、これから1週間ほど、ダイエットトライという名の短期間実践をしたいと考えています。

どのような実践なのか

まず先日A8にて購入したプーアール茶がまだ9日分残っているので、それを毎日1日分飲む。それと合わせて雑穀米を毎日朝食と夕食で食べる。出勤日にはお弁当を作って雑穀米とプーアール茶を500ml持っていって、職場で雑穀米弁当とプーアール茶を飲み干す。

プーアール茶はこちらが公式サイト

飲んでスッキリ!話題沸騰ダイエットが900円

僕が使用している雑穀米はこれ

現在の体重は83kgほどからスタート

f:id:akichankey:20170701003230j:plain

現在の体重は1週間くらい変わらずです。う~~む停滞期。

今の体重で以前はお粥でしたが、雑穀米入りのご飯と、プーアール茶で結果は出るのでしょうか。

答えは僕次第ですが、食事面では以前よりおいしく食べられる反面、気を抜くとすぐに戻ってしまいます。

ここでおさらい!

プーアール茶の特徴

公式サイト曰く、世界中を探し歩いてすごいお茶を見つけてきたとのことです。

雲南大葉種(うんなんだいようしゅ)100%使用

雲南大葉種という茶葉は、中国の雲南省の標高1400mの高地でしか採れない、とっても希少な存在。一般のお茶は産地をブレンドすることが多いのですが「ダイエットプーアール茶」は、雲南大葉種100%使用。現地の方が手摘みを行い、時間をかけて発酵させてくれています。

有用成分が緑茶の18倍

この発酵により、緑茶に比べてカテキンが「重合カテキン」が5.5倍!「没食子酸(もっしょくしさん)」は18倍にパワーアップしています!

さらにポリフェノールやビタミンB1、B2、マグネシウム、鉄、カリウムなど、美容にうれしい成分も含有しています。

うれしい情報は公式サイトから

飲んでスッキリ!話題沸騰ダイエットが900円

購入した雑穀(米)の特徴

僕が購入した「まいにちおいしい雑穀ごはん」は、食べやすく食べ飽きない「豆なしタイプ」タイプの雑穀ごはんが、お手軽にできるもの。

原材料は12種類

発芽玄米、もちあわ、大麦、黒米、アマランサス、はと麦、キヌア、白ごま、もちきび、とうもろこし、赤米、黒ごまが原材料そして入っています。

1回分(25g)の栄養成分

エネルギー94kcal、たんぱく質2.6g、脂質1.7g、炭水化物17.6g(糖質16.5g、食物繊維1.1g)食塩相当量0g、カリウム76mg、カルシウム19mg、マグネシウム31mg鉄0.5mg、ビタミンB1‗0.07mg、ビタミンB2‗0.02mg含まれています。

毎日続けられて飽きが来ないっていう口コミを聞いて購入いたしました。

f:id:akichankey:20170706213343p:plain

スーパーでも楽天でも同じような値段で売ってましたので、近所のスーパーで購入してしまいました(^-^;

これですべての準備は整いました。

運動や、他の制限は今まで通り行っていきます。

 

www.sakamocchi-diary.com

まとめ

f:id:akichankey:20170706215234j:plain

今回は検証なので1週間の記録を取って、来週の金曜日にまとめを載せたいと思います。何らかの変化が出ているといいですね。

それと、プーアール茶ですが、評判は物凄くいいみたいですね僕には効果は全くわかりませんが( ;∀;)

どんなものも長く続けないとだめなんだなと思います。このダイエットも、目標は設定してあります。その目標を達成すればダイエット成功と言えます。

その過程の中で、健康的で美容にもいいものを取り入れて実践して、皆様に報告できればいいかなと思っていますのでこれからもよろしくお願い致します(^^♪