akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

はてなブログを始めてからのTwitterフォロワー数を晒してみる。

f:id:akichankey:20170719152349j:plain

ありがとうございます。Twitterを通じて、たくさんの方と知り合えることが出来ました。

はてなブログとほぼ同時で始めたTwitterですが、今では1日に1~2人くらいフォローされましたと報告が来るようになり、Facebookでは、一日開かないと読み切れないくらい(大袈裟w)何かしらのメッセージが届いています。フォロワーは300人くらいでしょうか。

有難いですね~♪

TwitterやFacebook内でやってくれと言われそうですが、そう言わずに見て行ってください。

モバゲーで終わっていたSNSだったが

僕はもう、一生TwitterやFacebook等は、やらないと思っていたのですが、というよりもSNSそのものを卒業したと思っていましたが、また始めてしまいました。

10年くらい前でしょうか、 当時の僕はモバゲーというSNSをやっていましたが、その中のゲームで怪盗ロワイヤルというゲームが流行っていたのを覚えています。

他にも自分の好きなネット麻雀やアニメのサークルに入って、昔はタブーだったオフ会等の連絡をこっそりしあって、日記付けて、今でも楽しかったという記憶しかないです。

SNSをやめたきっかけは依存したから

依存という言葉はいい意味でとらえられることは殆どありません。依存、粘着、執着、あまりいい意味ではないですね。

ゲームに課金など、相当使っていました。課金の例を挙げるなら最近書いたこの記事がとてもいい例。

www.sakamocchi-diary.com

この記事に、ゲームに嵌ったら見境なく現金を突っ込むと思うようなことが書いてあります。合わせて読んでいただければと思います。

はてなブログで出会った人々

はてブで紹介しようと思いましたが、いっぱいいすぎてしまいますので、最近この方がきっかけでブログを始めたという方が、記事を更新しましたので、はてブで紹介致します。

1年間、ブログで生計を立ててきた僕が「稼ぐためには購買行動プロセスからキーワードを考え記事を書くこと」を説明する - 鈴木です。別館

いやぁ、本に書いてある通りのことと、ブログのオリジナル内容のものが書いてあって非常に勉強になります!!

2017/07/16 14:34

やっぱりすごい影響力を持った方なのでしょうかね。はてブ数が半端有りません。記事にもなんか強みを感じます。僕はこの方の著書、

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

を読んでブログを書こうと思いました。

この本との出会いが、はてなブログでは一番大きいですし、僕のはてなブログを書くモチベーションの根底にあるのは、この本の影響力です。

もう何かいこの本のことを書いたか・・・それくらい僕の中では重要な本となっています。

まとめ

f:id:akichankey:20170719161745j:plain

本当にSNSって楽しいということを再確認致しました。適度に絡めばですけどね。深入りすると以前みたいに依存して課金しまくっての地獄ループになってしまうのでそこだけは気を付けます。

はてなブログを続けていく中で、交流を深めるためにあった方が良いTwitterやFacebookは、ただの交流ツールとしての使用だけではなく、多目的ツールとして考え、多くの人が見ているという気遣いも重要になってくると思います。

ネットのマナーには十分注意して書き込み等していきますので、これからも楽しく絡んでくださいね♪