akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ダイエットに効果的!?通風になった弟が教える秘策とは!

さてお粥ダイエットを始めて数日してブログを書き始めましたが書き始めてもうすぐ2週間になろうとしています。何事も継続なり!で、これからも書き続けて行きたいと思っています。

 

前置きは翌日からはいらないかな^^;

 

お粥ダイエットで今現在6キロ以上の減量に成功している僕ですが・・・減量には成功していますが・・・うむ、減量以上のものを望むのは贅沢かもしれませんが、美しい体のラインも欲しい~~(*‘ω‘ *)

 

そこで3日くらい前から話しているスクワット!!これはちょっとやるだけで腹筋運動の100回分に相当するというのだから驚きです。このスクワットですが実は実家弟が教えてくれたものなのです

 

7年位前に通風になった弟が言っていましたが尿酸値の上昇や他で通風になるとの事ですが、なってからも定期的に病院に通院しなければならず大変だと言っていました。弟曰く「筋トレ続くやつは出来るやつ」というようなタイトルの本を購入したそうで、弟は僕より数100倍も頭がいいのですぐに実行して結果を出しました。

 

1年くらいですかね、その本にのっとって筋トレをしたのは。弟は言っていました。「スクワットのみを1年継続して、体の状態がすこぶる良くなった」と。

 

ほんまかいな~~~(´∀`)と思ってしまうかもしれません。でも頭の賢い弟は継続してたんですね。体重も100キロオーバーでしたが今では僕のほうが体重は上ですからね。笑えません(笑)。

 

結構筋肉がついてがたいの良い男になりましたよ

 

そこで疑問なのがスクワットのみで本当に良いのか??だと思います。通風になったので食事制限は結構極端にあったみたいです。例えば味噌汁の汁は吸っちゃだめとか細かなもので10くらいあったそうです。

 

弟も賢いですが運動神経は殆んどありません。僕も人のこと言えませんがwwそこでその本に書いてあった何かひとつでもやって欲しい筋トレの中に「スクワット」があったみたいです。弟も正直者ですからこれだけやればいいんだと思い込み、基本毎日スクワットばかりを行ってきたそうです。前日に書いたやり方ですね。。

 

それをやり遂げて、今でもやっていますが贅肉たっぷりだった弟の体が細くなって、結果30キロ近いダイエットに成功したと言っていました。凄いですね、僕なんて6キロで一喜一憂です・・可愛いもんです(´・ω・`)

 

最後に結論!!

 

ダイエットには個人のやり方とそれにプラスαして何か体にいいことをすればそれが相乗効果となって数字で現れる!です。

 

なので僕の場合はダイエットはお粥ダイエット、プラスαは筋トレの中のスクワットを毎日行う。それをやれば結果は出ると信じています。毎日のように言っていますが自分次第ですけどね。

 

因みに弟の言っていた秘策とはスクワットです。ここでそれだけと思いがちですが継続することを付け加えると物凄く極端に難しくなるのではないでしょうか。。

 

さて今日の体重測定ですが76.2キロでした。もう少しで75キロ代です。これからも頑張っていきます(*‘ω‘ *)