akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

あんなにプレイしたパズドラのイン率下がった理由!

( ノ゚Д゚)こんばんわ。さかもっちです。

 

昨日パズドラのランクが720を越えたのですがこれって凄いのか??そして今流行ってるの??よくわからずにプレイしています。流行ってたらマルチプレイが面白いのでフレンド増やしたいですね、、、って今から(笑)

 

まあせっかくなので記事にしてみよう。

 

僕の最近のパズドラのパーティーは犬という相性で親しまれている【イルム】、モンスターポイント(以下モンポ)で購入できる(今現在一番高い、75万モンポ)【闇アテナ】そして2年くらい前?に流行った【赤オーディン】(以下赤おでん)、マルチでは欠かせない【転生劉備】あたりがメインで使っているリーダーでしょうかね。

 

本当に過去の話になってしましますが、1年位前にマルチプレイで凄く難しいダンジョンを周回出来るようになってから少し次元が違うゲームになってきたのかなぁと自分は感じています。

 

家庭用ゲームなんかは殆どがアップデートできない仕様なので、その1枚のディスクにつまっている内容でしか遊べないですが昔から自分はそれになれているのでなんの違和感もありません。

 

自分が小学校の時にはファミコンでスーパーマリオですよ。当時も今も色褪せを感じず、超有名ブランドになるとこのとき誰が思ったか。。

 

今のパズドラは周りはどうあれ自分は長く遊んできたので愛着があり面白いと感じますが他のプレイヤーはどう思っていますかね?パズドラリリース当時はレアガチャなんて殆んどが個人的にははずれのキャラばかり(´・ω・`)

 

つい最近、人気投票で選ばれたリーダーにしたいキャラが出る確率を上げたイベントをやっていましたが、今はあんなに強いキャラが(個人の感想ですが)簡単に手に入ってしまうんだなと感じましたね。なんかいいような悪いような・・・

 

今はサブにしたいキャライベントやっていたので久しぶりに3回もガチャひいたらゴッドフェスのキャラが当たりましたよ!!え、今フェスやってんのと思い公式を見たら一部のフェス限定が含まれている!たまにこういうイベントやるんですよね。

 

2体目の赤おでんと2体目の闇カーリー、3体目の光カーリーが当たりました。すげー大当たりですよ。。なんかこんなに簡単に当たっていいのと思うようなラインナップ!!なんか久々に面白くて3体ともレベルとスキルレベルをMAXにして+297も付けちゃいました(*‘ω‘ *)

 

自分の中で面白いと感じていてもやっぱ飽きが来るんでしょうかね。ですがスマホやネットゲームってアップデートして常にユーザーのニーズに応えられることが可能じゃないですか。それを怠ってきたゲームってのは無くなっていくのかなと。

 

この時代のゲーム事情を自分なりにまとめ。

 

パズドラから見てわかりますが、最初のインパクトとそれに負けないくらい常に進化しているゲームって長く愛されているんじゃないかなって思いました。イン率の下がりは正直飽きです(僕の場合)。ですが毎日インしてます。1400日越えています。

 

また機会があったらパズドラやゲームのことを書きたいと思います。