akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

【祝】はてなブログで100記事達成!PV、収益、他、怒られない程度に晒します。

おめでとうございます!

あなたは今、はてなブログで1つの目標である100記事を書くことを達成しました。

 

よって、めでたく祝いましょう僕自身でwww
しかもここには今僕しかいない、独居ww

リアル彼女は夜勤中でございます(泣) 

f:id:akichankey:20170609202041j:plain

さあ、召還したぜ。河村友歌!

いつも僕の心を癒してくれる、はてなの彼女ww

フリー素材の、ぱくたそ様。いつも御ひいきにさせていただいております(∀`*ゞ)テヘッ

さて茶番はここまでにして、本題といきましょう。

100記事達成時のPV

正確に言うと99記事載せたあと、しばらく時間を置いてからのPVです。今回もはてなカウンターでの数値です。(この値はProにした5月2日からのもので正確ではないかも・・・)

f:id:akichankey:20170618183230p:plain

これが100記事載せる直前の数字。てことは、

1記事に72PV集められる

この数値って未だによくわからない部分があって、高くても低くてもいいんじゃない??的な気がします。むむ、高いに越したことは無いか。。。

読者様数

今ではありがたいことに、164人のかたが読者となってくれています。毎度、ありがとうございます。僕がこれ(・∀・)イイ!!って思った記事は、言及いたしますので宜しくお願いします。 

Google AdSense

これはまさか僕のブログが通ると思わなかったですね。1回審査落ちしましたが、2日後に修正して、再申請してからその2日後に合格!あのメールは永久保存版ですよww

審査申請したのは5月3日、審査通った日は5月23日

この日から僕のブログへのモチベーションが上がったと言っても過言ではないでしょう。結果、申請してからトータル20日間で審査は終了しました。その時にやったこと、他、過去の記事を載せておきます。参考にしてみてくださいね♪結構ほやほやの情報ですよ♪

 

www.sakamocchi-diary.com

 

www.sakamocchi-diary.com

 

結局収入は??

AdSenseの収入は画像を載せるわけにはいきませんが、4桁になってPINコードが送られてきましたよ。その時の記事。

www.sakamocchi-diary.com

 

ぶっちゃけ、僕くらいのPV数だとやっと4桁です。でもこれをビジネスと捉えると、少なかれど歴(れっき)とした収入とみなしていいと思う。その根拠に、報酬いらなきゃ申請やらんしwwただでさえ面倒な審査を通ってここに来たわけだ。

飛び交う情報の中での試行錯誤の上、申請が通った時のあの喜びみたいなものは忘れられません。問題はこれからですけどね♪

検索流入数

これもどうなってるのか仕組みがいまいちよくわかりませんが、僕の今はこうです。

f:id:akichankey:20170618191010p:plain

 

80記事のときのがこれ。 

www.sakamocchi-diary.com

個人的にはもっと増やしたいですが、こればかりはGoogle先生のさじ加減なのでしょうとしか言いようがありません。SEO対策をして上位に来るようなソフトみたいなものがあったり、アルゴリズムがなんたらかんたらってありますが、僕は地道にやっていきます。

アフィリエイト 

僕の中で肝になってくるのがこれ。アフィリエイトです。皆さんもやっているのでしょうかね。凄い人は個人で月にうん百万円稼ぐんだから驚きです。僕なんてまだまだ手も足も他も出せませんww

アフィリエイトをするにあたって

サイトを増やしたほうがいいのかなと思う今日この頃。知り合いのWebデザイナーのリアルフリーランスの親友に頼んで1万くらいでやってくれんかね。無理か・・・ww

まとめ、これからの展望

f:id:akichankey:20170618193639j:plain

またこの終わり方かよw

 

と思わず、見てくれると嬉しいですww

これからのはてなブログでの運営は、基本的なダイエット記事をメインに雑記やおススメを載せる、今までと同じスタイルでいきます。

 

そして、カスタマイズをしていきたいと思いますが、なかなかよくわからないのが現実。これは、本を読んだり、ネットで調べながら行なってまいります。

 

次の目標は3ヶ月継続であと1ヶ月ほどで達成します。

 

今ここで新たな目標を1つ追加で、記事を300まで増やします。その300記事行ったときのPVやら色々をまたこの場で晒したいと考えています。

 

その時はまた、見ていただければと思いますので宜しくお願い致します。