akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

今日1番の個人的驚いた画像!続きを読む人って何人いる?

個人的に凄いこと 

こんばんは、坂本。です!ブログ歴2ヶ月の新米ブロガーですが、今日ってかさっき、個人的に驚く出来事がありました。ブログ初心者なので、これは凄い!って思ったのですが、玄人ブロガー様は当たり前のことかもしれません。

 

記事を書いて、書き終わったあとプレビュー見るじゃないですか。その時の出来事なのですが、こ、これは!と思いましたね。くだらないことかもしれませんが、僕の中では記事にしたくてしょうがなかったです。

その時の画像がこちら。 

サムネイルでわかっちゃうねww 

 

 f:id:akichankey:20170620213639p:plain

もう画像に書いちゃってますが、今まで7って数字が一番でしたが、11は今までに無く驚きました!

記事を書く時間 

僕の場合、1記事書くのに1時間ちょっと掛かるのですが、その1時間ちょっとのあいだに何があったの??もしやバズ??でも記事書いてないし・・・謎が深まるばかり。

以前も同じ気持ちになったことがある 

以前他ブロガーさんとこんなやり取りをしたのを覚えています。その時のブクマがあるので載せます。 

はてなブロガーの大好きなものと言えば - まったりぐったり

すっごく共感持てました^^こないだ仕事で10時間以上見れなかったとき7って出でてビックリ!w

2017/06/05 05:50

九條さん、また言及させていただきました。

はてなブロガーってこの数字が一番大好きなんじゃないかな??僕は1位2位を争うぐらい好きな数字です。はてなブログで嬉しい、気にする数字って、他には読者数とかPV数とかでしょうか?

 

・・・その時の7を上回って今回は11です。

 

恐る恐る僕への、お知らせにカーソルが近づいて、ついにクリックしてみたらなんと!!

スターの大切さ 

1人の読者様が僕の複数の記事にスターを付けてくださっていたのです。とってもありがたかったのですが、まず最初に思ったのが「どちら様ですか??」その疑問を晴らすため、その方のページに飛びました。

 

僕はその方のいくつかの記事を読んで「なんか深い!」と感じました。その方をご紹介致します。無許可ですがwww 

年金生活は居心地のいい場所を求めてライフプランを5年ごとに変える事!いつまで続くかは神のみぞ知る! - かんいちのドッキドッキ年金20万生活

元気をありがとうございます。個人的に興味のあるブログに出会った気がします。

2017/06/20 19:33

こちらの、sekiuti様です。この方が僕の記事を読んでスターを付けてくださった方です。初めましてです。これからも交流宜しくお願い致します!

まとめ 

さて、まとめますが、記事自体の内容は薄いかもしれません。ですが、2ヶ月目の新米ブロガーにとっては「ちょっとした」大きな出来事です。そのちょっとした大きな出来事すら記事にしたくなるくらいです。

 

はてなで個人ブログを運営する中で、ちょっとしたことも大きな出来事になることって、これから先もあるといいなぁ。その時は今以上に良記事として書いてみたいと思います。