akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

【パズドラ】を起動したらフレンドどころかリアルフレンドも消えてた

f:id:akichankey:20170528181832j:plain

僕が唯一プレイしているスマホゲーム【パズドラ】。やり始めて4年以上経ちますが最近全く立ち上げてなく、運営自体もやっているか不明でしたが、先ほど仕事の休憩中にグループラインにメッセージが入りました。

「最近【パズドラ】INしていないみたいだけど、俺も止めたから。」とのこと。

おーーまだこれやってたんだね。パズドラも長いね。とっくに終わっていたものだと思っていましたが、俺止めてないしとか思いながら友達のラインを見ていました。

確かむかし、こんな記事を書いたのを思い出したので載せておきます。

 

www.sakamocchi-diary.com

 

また機会があったので書きました。この記事を書いてからインした記憶がないのできっと止まったままでしょう。あ、いま確認したらランクが2つ上がっていたので、いつかやったのでしょう。

今【パズドラ】が流行っているのか全く分かりません

記事にしてみたいから書いてます。これを書いて皆さんの反応ってあるのかなぁ。僕がやり始めた頃ってすごく活気があったのを覚えています。

あっという間にダウンロード数が増えて、切りのいい1000万ダウンロード記念イベントとかやっていたし、今はどうなのかなと思って立ち上げてみました。

しっかりやってますね【パズドラ】イベント

いま開いたらこんなイベントを開催していました。

f:id:akichankey:20170716214534p:plain

凄いですね!いつの間にか4600万ダウンロードですよ!スマホゲームでここまでダウンロードしたゲームってあるんですかね?しかもゴッドフェス開催中!昔の僕なら欲しいキャラが出るまで回していたな。

僕は今まで【パズドラ】に30万くらい課金してきた

ゴッドフェスの時に1万2万課金するのは当たり前でしたね、3年くらい前は。だって最近こそ強いキャラが出ますが、10回20回まわしても欲しいフェス限定のキャラなんて出ませんでしたからね。

昔はかなり絞っていたのではないでしょうか。

今では課金しなくても十分遊べるくらいに皆、成長してくれました。そんなモンスターBOXの1部をご紹介致しましょう。

f:id:akichankey:20170716215414p:plain

なんか久しぶりに晒すなぁ。。

昔はこうやって皆と一緒にこいつ強いぜなんて、子供のようにはしゃいでいたのが懐かしくなってきました。ぼく今40歳真っただ中ですよ、そんな僕が超はまったゲームです。きっとパズルゲームにキャラクター要素を入れて、さらに僕の好きな萌え要素も含まれているので嵌まったのでしょう。

進化していた【パズドラ】この機能はビビった「トレード」

バージョンも上がって今現在Ver12.0ですね。昔から思っていたことが現実になったようなアップデートがありました。その機能は「トレード機能」これは課金レアキャラはできませんが、進化アイテム等、いろいろができるみたいですね。この機能は重宝するのではないでしょうか。

f:id:akichankey:20170716222526j:plain

進化していたパズドラ。ですがこれは友達からのパズドラ止めますラインが来なかったらわからなかったことです。

そして誰もいなくなった【パズドラ】リアル友達のユーザー

最初から少なかったのは事実ですが、本当に誰もいなくなってしまいました。リアルな親友がいなくなってしまって、他のユーザー(友達、親友)も30人くらい減ってしまいました。

ソーシャルゲームやスマホゲームって、やっていないとフレンド数が激減しますね。

たまぁに暇つぶしにやりますので、僕とフレンドになりたくなった方は、コメントくださればいつでもおっしゃってくださいね。必ず返信いたします(^^♪