akichankey.hatenablog.com

40代ケアマネ坂本。男のダイエット特化記事や日常の変化を楽しむ事の記憶と記録。

}

ダイエットにはたまねぎ??

健康的にやせたい!

昨日の話しですがうちの彼女が新たまねぎを買ってきて
スライサーでシャコシャコスライス</span></strong>していたのですよ。

 

で、それを1時間くらいですかね。
放置させておいたのです。

それを夕飯でサラダにしてくれたのですが
食べてみてびっくり( ゚д゚ )


辛くない!!!


そのたまねぎをきゅうりとトマトなどと一緒にして
おいしくサラダとして食べました。


こんなに辛くない生なたまねぎを食べたのは
生まれて初めてなのでかなり衝撃でした!!


なにやら切ったあとに洗うと成分が流れてしまうから
そのまま食べるのが一番との事らしいです。

でもやせるのにたまねぎっていいの?

調べたら特に問題なく、血液もさらさらにしてくれるし
逆に食べなきゃいけない食材みたいですね。

うーーーむ、さすが年上の彼女。
知恵なのか、僕が知らなかっただけなのか・・・


料理が苦手な彼女さんにしては
よく頑張ったと思うのでまた作ってもらおう(^ω^)